管理人のXtalvisionです。いよいよ梅雨に入ってジメジメしてきましたね。
今日は社長との営業に見せかけたお出かけでいい感じのゲームコーナーを見つけたので、ご紹介してみたいと思います。
場所
今回訪問したゲームコーナーは、マルエツ稲毛店の2階の奥の方にあります。店舗名は「わくわくワールド 稲毛店」らしいです。
車での訪問の場合、地下駐車場からエレベータで上がれます。
店内
店内の入り口がこちら。10年以上前から稼働しているタイタツ13が堂々と鎮座しております。おすすめ曲は「愛のうた」や「蕾」みたい…
平日の夕方に訪問したので、キッズのお客様がイッパイいるかと思いましたが、ガラーンとしてます。最近のキッズは家でApexでもしてるんかしら?
クレーンゲーム
クレーンゲームの筐体はかな~り古め。カラフルなNEW UFOが3台並んでいます。アームについてるLEDが元気にピカピカ点滅してると、なんだか安心しますね(末期)
さっきの写真にチラ見えしてましたが、気づいた方はマニアック! こちらは98年に発売された「UFO CATCHER 800」です。
私が住んでいる周辺では全然見かけないので、見れて嬉しいところでございます。
前作「UFO CATCHER 21」よりもハイグレードにシフトチェンジしたモデルということで、アームの耐荷重はなんと800gにパワーアップしているそうです。そのせいか、プライズ取り出し口も大きくなっているような気がします。
それなりに年季は入っていますが、大きな破損とかは無いみたい。これからも元気に稼働してほしいですね。
ちなみに、SEGAレトロなキャッチャーだけでなく、カリーノやネオミニといった小型のマシンも結構あります。
メダルゲーム
メダルゲームは100円で30枚出てくるということで、社長が分けてくれたので私もプレイ。うずまキッズが一番勝率高そうです。
ちなみに、社長はこちらのゲームも結構遊ばれておりました。野球盤みたいなゲームで、後半にいくほどアウトの穴が増えていく緊張感の高いゲームです。
社長は2ラウンドほどプレイしましたが、今回は戦果をあげられず(笑)
大型メダルゲーム
店内で一番大型なこちらの筐体は、コナミの「サイクロンフィーバー」。プレイヤーが少ないのか、筐体内にメダルが少なかったのでこちらはプレイしてません。
今回最もプレイしたのはコチラですね。「クローバー村のてんとう虫レース」というゲーム。てんとう虫に見立てた4色の球がどの順番で到着するかを当てるシンプルなやつです。
球をランダム性の高いトラックで走らせたり、球の色をセンサーで検知したりと面白いギミックがイッパイ。社長も私もかなり熱中してプレイしておりました(笑)
おわり
このゲームコーナーと同じく2階に入居しているブックオフに寄ろうと思ってたら、いつの間にかゲームコーナーで楽しんでおりました(笑)
これも立派な業務の一環です。多分。
おまけ
「ワクワクソニックパトカー」。年代物だと思いますが、意外と外観の状態は良さげです。
「ソニックのおまわりさん」が稼働中。ハンドルから哀愁を感じます。
店内をぐるり。