いかがお過ごしでしょうか。
Presidentです。
私は先日突然の腹痛と高熱に倒れ、救急車で搬送されるという大事件を引き起こしてしまいました。
診断の結果、原因はサルモネラ菌。いわゆる食中毒でした。
暑い時期になってまいりました。みなさま常温保存の食べ物と熱中症にはくれぐれもご注意ください。
暑い時期にAmazonはやってくる
さて、そんな状況で布団から起き上がれないほど体調を崩している私の元に、兼ねてから目をつけておりましたあの商品が到着しました。
瑞起製、ワンハンドルマスターコントローラーです。今回は特別限定仕様を導入させていただきました。
毎年この時期にやってくるAmazonプライムセールを利用して、比較的安価で入手することができ大満足です!
いざ、開封!
とてもきれいに、優しく梱包されています。これでトラックの揺れを耐え抜いてきたわけですね。
この新しいモノを開封するときのワクワク感は、何歳になっても変わりませんね。
ゲーム用のマスコンがお目見え
このコントローラーは「Nintendo Switch」の”電車でGO!”というゲームのために製造されたものなのですが、
私はあいにくそのゲームを持っていません。
今回はゲーム機ではなくPCに直接接続して、社員教育などで使用する運転シミュレーターの一部として購入しました。
接続端子にはUSBが採用されており「Nintendo Switch」だけでなくPCとの接続もしやすいものになっています。
ハンドル部分のフィルムを剥がして真上から。まだ誰も素手で触れていない部分の”新品のかがやき”が見られます。
まぶしいですね!?
これまでにない、リアルな運転体験を
現在はこのコントローラーを社長室に設置しており、いつでも利用できるような環境を整備しました。
注:社長卓があまりにも物であふれているため、写真の一部にぼかしをかけています。
- ハンドル横についているボタンや、力行位置で手を離すと惰性位置に戻るなど、本物と同じような機能が備わりました。
- マスコンの操作感がより引っ掛かりのあるものになり、カチカチと音がするようになりました。
- 欲を言えば制動位置のマスコンはもう少し滑らかに動いてほしいものですが、それでもこれまでのモデルに比べとてもリアルなものになっています。
まとめ
今回は「Nintendo Switch」用のマスターコントローラーを社長室に導入しました。
よりリアルな運転体験ができるようになり、私も休憩時間のシミュレーター運転が今まで以上にはかどります。
あかん、休憩時間がとてつもなく長くなってしまいますね。
もしも休憩が長くなる時は、その前に常温保存の食べ物を冷蔵庫へ移動しましょう。Presidentでした。