社長とご遊戯タイム in わくわくワールド 稲毛店

管理人のXtalvisionです。いよいよ梅雨に入ってジメジメしてきましたね。

今日は社長との営業に見せかけたお出かけでいい感じのゲームコーナーを見つけたので、ご紹介してみたいと思います。

 

場所

今回訪問したゲームコーナーは、マルエツ稲毛店の2階の奥の方にあります。店舗名は「わくわくワールド 稲毛店」らしいです。

車での訪問の場合、地下駐車場からエレベータで上がれます。

 

店内

店内の入り口がこちら。10年以上前から稼働しているタイタツ13が堂々と鎮座しております。おすすめ曲は「愛のうた」や「蕾」みたい…

 

平日の夕方に訪問したので、キッズのお客様がイッパイいるかと思いましたが、ガラーンとしてます。最近のキッズは家でApexでもしてるんかしら?

 

クレーンゲーム

クレーンゲームの筐体はかな~り古め。カラフルなNEW UFOが3台並んでいます。アームについてるLEDが元気にピカピカ点滅してると、なんだか安心しますね(末期)

 

さっきの写真にチラ見えしてましたが、気づいた方はマニアック! こちらは98年に発売された「UFO CATCHER 800」です。

私が住んでいる周辺では全然見かけないので、見れて嬉しいところでございます。

 

前作「UFO CATCHER 21」よりもハイグレードにシフトチェンジしたモデルということで、アームの耐荷重はなんと800gにパワーアップしているそうです。そのせいか、プライズ取り出し口も大きくなっているような気がします。

 

それなりに年季は入っていますが、大きな破損とかは無いみたい。これからも元気に稼働してほしいですね。

 

ちなみに、SEGAレトロなキャッチャーだけでなく、カリーノやネオミニといった小型のマシンも結構あります。

 

メダルゲーム

メダルゲームは100円で30枚出てくるということで、社長が分けてくれたので私もプレイ。うずまキッズが一番勝率高そうです。

 

ちなみに、社長はこちらのゲームも結構遊ばれておりました。野球盤みたいなゲームで、後半にいくほどアウトの穴が増えていく緊張感の高いゲームです。

 

社長は2ラウンドほどプレイしましたが、今回は戦果をあげられず(笑)

 

 

大型メダルゲーム

店内で一番大型なこちらの筐体は、コナミの「サイクロンフィーバー」。プレイヤーが少ないのか、筐体内にメダルが少なかったのでこちらはプレイしてません。

 

今回最もプレイしたのはコチラですね。「クローバー村のてんとう虫レース」というゲーム。てんとう虫に見立てた4色の球がどの順番で到着するかを当てるシンプルなやつです。

 

球をランダム性の高いトラックで走らせたり、球の色をセンサーで検知したりと面白いギミックがイッパイ。社長も私もかなり熱中してプレイしておりました(笑)

 

おわり

このゲームコーナーと同じく2階に入居しているブックオフに寄ろうと思ってたら、いつの間にかゲームコーナーで楽しんでおりました(笑)

これも立派な業務の一環です。多分。

 

おまけ

「ワクワクソニックパトカー」。年代物だと思いますが、意外と外観の状態は良さげです。

 

「ソニックのおまわりさん」が稼働中。ハンドルから哀愁を感じます。

 

店内をぐるり。