秘書室の洗面器が故障しました。

さて、久しぶりの更新になります。管理人のXtalvisionです。

もういくつ寝ると、クリスマスですね。けしからん!!

氏家高速鉄道も年末年始の忙しい時期に入り、クリスマスそっちのけで業務に勤しんでおります! 秘書室でもホームページの機能の拡充に向けて頑張っております。乞うご期待ください!

 

最近の話題

実は、秘書室の洗面器がまさかの故障しました。水自体は出るんですが、途中の配管から漏水しているみたいで、洗面器の裏側が水浸しになっちゃうんです。

というわけで、洗面器は使わず別の場所から水を使うようにしているんですが、とある問題が発生しました。

 

日常で続けてきた癖は取れない!

洗面器… 使わない日はほとんどない必須アイテムです。朝起きて顔を洗い、昼間にスーパーファミコンの分解清掃をし、夜にキーボードのキートップを丸洗い…

そんなルーティン(笑)があるもので、使ってはいけないのに体が無意識に洗面器の方向に向いてしまうんです。おお怖い怖い。

 

対策を考えました

洗面器で水は流れるけど、使ったら水漏れしてしまう… しかも、普段から使っていたから無意識に使ってしまう… そんなお悩みを解決するために、秘密兵器を用意しました!

水道故障中の自宅にお住まいの方、必見です!

 

こんなもんできました

水道のレバーを物理的に使えないようにすれば、万事解決! ということで、使用禁止テープをつくりました。テープですが、A4ラミネート用紙を切り貼りしただけのお粗末なクオリティです。

 

1週間程度で復旧しましたが、使えない間は何度か助けられました。もし水道が使えない方がいましたら、ぜひ参考にしてみてください。

テープのダウンロード(PDF・106KB)